セカンドライフと医療

セカンドライフで活動する日本企業・団体は85社(団体)。うちインターネットサービス業が28%、広告業16%。セカンドライフで活動する企業は、自社の商品やブランドをセカンドライフを利用して訴求することを目的とする「参入企業」と、参入企業に対してコンサルティング、オブジェクト制作、セカンドライフ内の土地の販売などを行う「支援企業」に分けられる。参入企業は団体を含め42社、支援企業が43社活動しているとのこと。(シードプランニング社調べ)


唯一の医療関連トピックとすると、PR企業(株)ベクトルによる厚生労働省ピンクリボン運動にちなんだレッドリボンウィーク in セカンドライフが挙げられます。


レッドリボンウィーク in セカンドライフ
http://www.vectorinc.co.jp/redribbon.html

・6月1日〜7日の間、セカンドライフ内PRESS CENTERにご来場いただいた方に、レッドリボン in セカンドライフ期間限定ノベルティとして、セカンドライフ内でアバターが着用できるコンドーム型の着ぐるみを配布します。
・6月8日以降、セカンドライフ内PRESS CENTERにおいて、HIV検査及びエイズに関する理解促進を目的とした情報発信活動を継続的に行っていきます。