2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひげ坊主の会(睦月)

勉強会のテーマですが、以下のように決定しました。 「非営利組織としての医療ベンチャー」 1. 営利組織と非営利組織の違い 2. それぞれのメリット・デメリット 3. ザ・ワンファーム・ファーム ひげ坊主の会 コンセプト1. 開かれた医療ネットワーク…

ルーブログに見るネット上のクチコミ

今、ひそかに以下のブログが大人気なのはご存知でしょうか http://mycasty.jp/louooshiba/多いときは300件くらいのコメントがついています。しかもみんなちょーノリノリで友好的なコメントばかり。根強い人気があるガチャピンブログも同様なのですが、ネット…

レセプトオンライン化 導入1年前倒し・政府方針

100%の実現はなかなか困難だろうとされていた、レセプトのオンライン化100%案ですがなんと導入がさらに1年前倒しされたようです。 診療報酬請求のオンライン化、全面導入1年前倒し・政府方針 政府は、医療機関が健康保険組合などに出す医療費の請求書であ…

英語でググる start googling

英語でググるのをなんとか日常的にしようと意識しているのですが、いつの頃からか日本国内からgoogle.comにアクセスするとgoogle.co.jpにリダイレクトされてしまいます orz.. ということで以下のアドレスからLet's Google Everything http://www.google.com/…

iphone雑感

イイ感じです。i-pod携帯というよりは、もはや極小PC+携帯。携帯電話の基本機能に加え、Mac OS Xの基本的なアプリケーションが動作可能。機能としては、POP3/IMAPメールサービス、リッチHTMLメールクライアント、プッシュ型IMAPメールサービス、ウェブブラ…

サーフトリップ in Australia (2006年末〜2007年始)

年越しオーストラリアに行ってきました。今年は異例の寒波らしく、水温は冷たくシーガルでもなんとかって感じでした。ただ、オージーは体感温度が2度くらい統計的に高いらしく(データ元は不明)裸で入っている人も結構いました。■ Nothern Beachで入ったポ…

SMO(Social Media Optimization)と個人

SMO(Social Media Optimization)というのは、一般的にはブログやSNSを通じたマーケティング活動の一環と捉えていますが、個人に焦点を当てたときに広義のネット上での情報発信を通じて自分のネットワークに対してどういった情報提供、見せ方をしていくべき…